【機能アップデート】日程調整ツール「TimeRex(タイムレックス)」チームメンバーの権限に管理者権限を追加 2020/08/26

日程調整ツール TimeRex(タイムレックス)の新機能のお知らせです。

目次

TimeRex 機能アップデート内容

TimeRexの新着の機能アップデート情報が入ってきました。

TimeRex チームメンバーの権限に管理者権限を追加

ベーシックプラン・プレミアムプランでご利用いただけるチームにて、チーム内のメンバーの権限に新たに管理者権限が追加されました

noteでの案内より

BEFORE

これまで権限の種類はオーナーとメンバーの2つのみ。
以下の課題があったようです。

これまでの課題として、何人のチームを作成してもオーナーは1人のみだったので、チームにメンバーを招待することや追加でライセンスを購入することはすべて1人のオーナーしか行うことができませんでした

noteでの案内より

AFTER

新しく「管理者」というロールが追加されました。

今回の管理者権限登場のアップデートにより、招待/削除などのメンバー管理や一部の請求管理を管理者が行うことができるようになりました!

noteでの案内より

オーナー・管理者・メンバー各ロールの権限概要は以下とのことです。

オーナー:契約管理/メンバー管理/日程調整カレンダー管理

オーナーは、TimeRexに関するすべての操作をすることができます!オーナーは契約管理もできますのでプラン変更や契約期間、クレジットカードの変更等すべての操作ができます。

管理者:メンバー管理/日程調整カレンダー管理

管理者は主にチームメンバーの管理(招待/削除等)と、日程調整カレンダーの管理ができます!また、ライセンスの購入や領収書の出力等、一部の契約管理をすることができます。

メンバー:日程調整カレンダー管理

メンバーは、基本的な日程調整カレンダー管理ができます。日程調整カレンダーの作成/更新/削除 等をすることができます。

もっと詳しい権限についてはこちらのサポートページをご覧ください。

noteでの案内より

チームメンバーの権限の設定方法

TimeRex メンバーリストの各編集ボタンから変更が可能です。

メンバー詳細画面にて、「管理者」を選択できるようになりました。

TimeRex 管理者が選択可能になりました。

TimeRex(タイムレックス)について

TimeRexは無料で使えて、Zoom連携ができる予約受付型の日程調整ツールです。
以下記事でより詳細なサービス内容について解説しているので、ぜひご覧ください。

TimeRexをはじめ、主要なWeb会議サービス Zoom、Google Meet、Teams に対応している日程調整ツールについても以下でわかりやすく解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

waaq Linkカスタマーサポートをがんばっています!
サービスの利便性を向上できるよう、お客様との窓口として丁寧に対応できるよう心がけます。

目次
閉じる