【機能アップデート】日程調整ツール「eeasy(イージー)」 Zoom対応間近か!? 2020/08/28

eeasy サービスイメージ

日程調整ツール eeasy (イージー)のZoom対応状況に関するニュースが入ってきました。

目次

eeasy のZoom対応の新機能について

6/25に、eeasy の運営元 株式会社E4のプレスリリースでZoom対応について準備を進めているとの発表がありました。

「eeasy」(イージー)において、Google Meet・Microsoft Teams・SkypeのWeb会議用URLを、日程調整と同時に自動発行し、調整相手にも自動通知できる機能を追加しました。

※Zoomも現在準備中。

2020/06/25 プレスリリースより

弊社調べで、eeasyさんの管理しているドメイン内に、
Zoomアプリ(マーケットプレイス)の申請に必要なファイルの配置が確認できました。(8/28)

このことから、現在、eeasyは、アプリ申請準備中と見られます。
Zoom対応機能がリリースされるのも間近ということが推察されます。

待ち遠しいですね。
引き続き、eeasyの動向に注目していきます。今後の記事もご期待下さい。

eeasy (イージー) について

eeasyは無料で利用できて、3者以上の日程調整も可能な高機能なビジネス向け日程調整ツールです。(個人プランのみ無料です)
以下記事でより詳細なサービス内容について解説しているので、ぜひご覧ください。

eeasy をはじめ、人気のWeb会議サービスに対応している日程調整ツールについても以下でわかりやすく解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2児の父。前職はWeb系メガベンチャーでITディレクター。
社内外の打ち合わせから忘年会まで数え切れないほどの調整業務を経験。

日程調整の効率化ノウハウ・ツールに強い関心があり、日々情報収集しています。
その中での気づきを本メディアを通じて発信していけたらと思います。

目次
閉じる