日程調整ツール「TimeRex」埋め込み機能提供開始 2020/11/26

TimeRex 埋め込み機能の提供を開始

TimeRexの新着のプレスリリースが入ってきました。

目次

TimeRex プレスリリースの内容

ミクステンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北野智⼤)が提供する⽇程調整⾃動化ツール『TimeRex(タイムレックス)』(URL:https://timerex.net/ 、以下TimeRex )は、日程調整ページをWebサイトに埋め込むことができるTimeRexウィジェットを提供開始しました。


Webサイト上への日程調整機能の追加により、Webサイトから外部サイトへ遷移することなく、ユーザー体験を維持した日程調整が可能に。同時にWebサイト上から直接商談予約できることによるリードタイムの短縮を実現し、業務効率化に貢献いたします。

プレスリリースより

先日こちらの記事でご紹介した埋め込み機能について正式のリリース発表といった内容でした。

Webサイトへの埋め込み機能の提供背景

TimeRex 埋め込み機能の提供背景
TimeRex 埋め込み機能の提供背景 (プレスリリースより)

従来のTimeRexでは日程調整のためにサイト遷移が必要なため、Webサイト上でのユーザー体験が維持されないことが課題でした。


この度、Webサイトへの埋め込み機能によりサイト上でのユーザー体験を維持したまま直接商談予約が可能に。同時にお問い合わせから商談までのリードタイムを大幅短縮し、さらなる業務効率化を実現しました。

プレスリリースより

Webサイトへの埋め込み機能の概要

TimeRex 埋め込み機能の概要
TimeRex 埋め込み機能の概要 (プレスリリースより)

日程調整ページ作成後に表示される埋め込み専用コードをWebサイトに追加すると、Webサイト上に日程調整機能を埋め込むことができます。日程調整時はTimeRexにページ遷移することなく、Webサイト上から直接日程調整が可能です。

さらに、Webサイトで管理している会員情報等がある場合、データを連携することができます。データの連携は、埋め込みコードの一部を変更することで簡単に実現いただけます。

プレスリリースより

TimeRex(タイムレックス)について

TimeRexは無料で使えて、Zoom連携ができる予約受付型の日程調整ツールです。
以下記事でより詳細なサービス内容について解説しているので、ぜひご覧ください。

TimeRexをはじめ、主要なWeb会議サービス Zoom、Google Meet、Teams に対応している日程調整ツールについても以下でわかりやすく解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

waaq Linkカスタマーサポートをがんばっています!
サービスの利便性を向上できるよう、お客様との窓口として丁寧に対応できるよう心がけます。

目次
閉じる