【機能アップデート】日程調整ツール「調整アポ」Google Meet WEB会議URLの自動発行が可能に 2020/10/23

調整アポ Google Meet会議URL自動発行に対応

日程調整ツール 調整アポ の機能アップデートに関するお知らせです。

目次

調整アポ 機能アップデート

調整アポの新着のプレスリリースが入ってきました。

日程調整からお客様が日時を確定したと同時に自動でGoogle Meetのビデオリンクを発行

今回の連携強化によって、お客様(ゲスト)が調整アポを使って日時を確定したタイミングで、自動的にGoogle Meetのビデオリンクを発行します。
調整アポから送られる日時確定時のメールにビデオリンクURLが記載されるため、お客様へURLを連絡する手間も省くことができます。
また、調整アポではGoogleカレンダーと連携することで会議室の予約も可能なため、WEB会議のURLを発行するのと同時に、WEB会議を実施する会議室も同時に予約することが可能です。

今回のアップデートにより、Google Workspace(旧・G Suite)との連携を深め、Google MeetによるWEB会議をより円滑に行うことが可能になりました。

プレスリリースより

調整アポについて

調整アポ は、無料で使えて、受付システム連動型のビジネス向け日程調整ツールです。
以下記事でより詳細なサービス内容について解説しているので、ぜひご覧ください。

また以下記事では、調整アポ をはじめ、人気のWeb会議サービスに対応している日程調整ツールの比較や、調整用途別の比較・解説をしていますので、ぜひ合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

waaq Linkカスタマーサポートをがんばっています!
サービスの利便性を向上できるよう、お客様との窓口として丁寧に対応できるよう心がけます。

目次