【機能アップデート】日程調整ツール「eeasy(イージー)」予約キャンセル機能その他 2020/3/15

eeasy サービスイメージ

日程調整ツール eeasy (イージー)の新機能のお知らせです。

目次

eeasy 機能アップデート内容

「予約受付ページ」に関する2つの新機能について案内がありました。

新機能1:予約の変更・取消し確定

機能1:予約の変更・取消し確定通知メールに設置されたボタンから、

申込者が「予約の変更・取消し」を行えるようになりました。 詳細は「予約受付ページ」の設定画面をご確認ください。

本機能のON/OFF切替や、申込者に対する注意点の記載も可能です。 

※既存の受付ページは、本機能が「有効」になっています。必要に応じて変更ください

※確定通知メールだけでなく、受付完了画面にも変更・取消し方法が記載されます

※予約取消しされた場合、その後のリマインドメールは送られません(リマインド仕様も併せて変更)

2020/03/15 プレス内容

新機能2:日程確定後の「追加連絡」

機能2:日程確定後の「追加連絡」面接・面談・デモ訪問などでは、相手に追加連絡したい内容があると思います。

これらを、日程確定後に自動で連絡できる機能です(項目は自由に設定可能)。 例) ・当日の持ち物 (ex:履歴書を持ってきて)

   ・事前送付物 (ex:履歴書を事前に送って)

   ・事前アンケート(ex:事前に答えて)

   ・当日担当者 (ex:訪問担当は「簡単太郎」です)

   ・緊急連絡先 (ex:何かあったらココに連絡して)  連絡事項を送る手間を省けるのはもちろん、日程調整までのやり取りをシンプルにし、相手に日程選択に集中してもらうことで、予約完了率を高められます

2020/03/15 プレス内容

表示例

申込者向けの画面/メール予約の変更・取消しも含め、申込者には「追加の連絡事項」として表示されます。 以下、メールで表示されるサンプルです。

※確定した「日程」「場所」などのすぐ下に表示されます

2020/03/15 プレス内容
予約者へ送信される予約確定時のメールサンプル

eeasy 設定方法

予約受付ページにて設定が可能です。

受付後の連絡事項の設定

eeasy 受付ごの連絡事項

予約の変更・取り消しの設定

eeasy 予約の変更・取り消し

表示イメージ

予約キャンセル画面

このアップデートにより、
予約受付ページごとに個別の連絡事項をカスタマイズできたり、
キャンセル連絡の受付も自動で行えるのでますます便利になりましたね。
引き続き、今後のeeasyの動向にも注目していきたいです。

eeasy (イージー)とは

eeasyは3者以上の日程調整も可能な高機能なビジネス向け日程調整ツールです。

eeasy を含めて、他日程調整サービスとわかりやすく比較した記事もオススメなので、是非お読みください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2児の父。前職はWeb系メガベンチャーでITディレクター。
社内外の打ち合わせから忘年会まで数え切れないほどの調整業務を経験。

日程調整の効率化ノウハウ・ツールに強い関心があり、日々情報収集しています。
その中での気づきを本メディアを通じて発信していけたらと思います。

目次
閉じる