【機能アップデート】日程調整ツール「Dr.Works(ドクターワークス)」Zoomとの自動連携機能をリリース 2020/07/29

Dr.Works

日程調整ツール Dr.Works(ドクターワークス)の新機能のお知らせです。

目次

Dr.Works 機能アップデート内容

Dr.Works の新着のプレスリリースが入ってきました。

株式会社BearTail(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒﨑賢一、以下「BearTail」)が運営する日本初のWeb会議に特化した日程調整ツール「Dr.Works」が、ビデオ会議サービス「Zoom」との自動連携機能を2020年7月29日にリリースしました。

プレスリリースより

Dr.Works Zoom連携機能について

Dr.Works【機能開発の背景】

新型コロナウイルスの影響により、商談やミーティングの多くが「オンライン」で行われるようになっています。その中でDr.Worksは、日本初のWeb会議に特化した日程調整ツールとして、Web会議向けの機能をリリースしてきました。今回のアップデートでは、最も要望が多かったZoomとの自動連携機能を実現し、日程調整と同時に会議URLが自動発行・自動共有ができるようになりました。

プレスリリースより

Dr.Works【利用方法】

Zoomアカウントの連携設定

Zoom設定ページより「Zoomとのアカウント連携を設定する」ボタンを押します。

Dr.Works Zoomアカウント連携の認可画面

画面の指示に従って、ZoomのアカウントとDr.Worksのアカウントを紐付けます。
連携が完了すると、予定されている会議一覧が表示されます。

Dr.Works Zoom連携後は会議一覧画面に戻ります。

日程調整確定時にWeb会議URLの自動発行および自動共有される

日程調整と同時に会議が自動共有

連携が完了した状態で日程調整が完了すると、
・調整完了の通知メール
・調整相手への日程確定メール
・Google カレンダー

の3箇所にZoomの会議URLが反映されます。

Dr.Works 日程調整確定時にZoomURLが自動で共有されます
Dr.Works 日程調整確定時にGoogleカレンダーの予定にZoomURLが自動で登録されます

Dr.Works【今後の展望】

Dr.Worksのβ版リリースは8月中を予定しております。また今後はCRM/SFAなどの営業向けシステムとの連携を計画しています。

プレスリリースより

Dr.Works (ドクターワークス) について

Dr.Works はZoom等のWeb会議ツールとの連携が可能な日程調整ツールです。
以下記事でより詳細なサービス内容について解説しているので、ぜひご覧ください。

また、以下記事では主要なWeb会議サービス Zoom、Google Meet、Teamsに対応している日程調整ツールについても以下でわかりやすく解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

waaq Linkカスタマーサポートをがんばっています!
サービスの利便性を向上できるよう、お客様との窓口として丁寧に対応できるよう心がけます。

目次