Web会議に特化した 日程調整ツール Zoom連携が可能な「Dr.Works(ドクターワークス)」の事前登録を開始 2020/05/14

Dr.Works

新しい日程調整ツールリリースのプレスリリースが入ってきました。

目次

Dr.Works プレスリリースの内容

株式会社BearTail(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒﨑賢一、以下「BearTail」)は、日本初のWeb会議に特化した日程調整ツール「Dr.Works」の事前登録を5月14日に開始しました。

プレスリリースより

Web会議に特化した日程調整ツール Dr.Works

リリース背景

新型コロナウイルスの影響で、出社せず在宅勤務をするビジネスマンが急増しました。この状況に伴い、商談やミーティングの多くが「オンライン」で行われるようになっています。しかし、ZoomやSkypeなどのWeb会議ツールを用いたオンライン商談・ミーティングでは、移動時間を大きく節約できる反面、以下のような煩雑なやりとりが新たに発生しています。

・相手側の事情(OS・ブラウザ・参加人数)に合わせたWeb会議ツールの選択
・会議ルームの作成、URL及びパスワードの共有
・カメラ、マイク、シェアスクリーン等の動作チェック
・接続がうまく行かなかった場合の代替ルームや代替連絡手段の事前共有

Dr.Worksは商談やミーティングの日程調整をすると同時に、上記のような煩雑なセッティングを簡単に行うことができます。

プレスリリースより

【サービス特徴】

Dr.Workを使った日程調整の特徴

日程調整とWeb会議ツールのURL発行を自動的に行うことが可能となります。最も安全性の高い方法で会議ルームを作成し、接続不良時の代替手段も事前に用意されます。

プレスリリースより

【今後の展望】

Dr.Worksのリリースは5月下旬を予定しております。また日程調整に加え、近年増加するオンライン飲み会や、オンラインランチに対応するため、フードデリバリーサービスとの連携を計画しています。 

プレスリリースより

Dr.Works (ドクターワークス) について

Dr.Works はZoom等のWeb会議ツールとの連携が可能な日程調整ツールです。
以下記事でより詳細なサービス内容について解説しているので、ぜひご覧ください。

また、以下記事では主要なWeb会議サービス Zoom、Google Meet、Teams に対応している日程調整ツールについても以下でわかりやすく解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

waaq Linkカスタマーサポートをがんばっています!
サービスの利便性を向上できるよう、お客様との窓口として丁寧に対応できるよう心がけます。

目次
閉じる