【世界初】【営業担当者必見】日程調整自動化ツール waaq Link、OR条件でつないだ出席者を、均等な割り当てや「比率割」が可能なオプションを追加

確定するユーザーが偏らない!機能の概要

waaq株式会社が運営するwaaq Link(ワークリンク)では、日程調整を確定する際に担当者を選ぶことが可能です。また確定した場合のみ、担当者を表示することができるなど、細かい担当者の設定が可能です。

この度、同日時に出席可能な担当者が複数いる場合に、担当者を均等に割り当てる機能と、担当者を比率に応じて割り当てる機能の二種類を正式リリースしました。

これにより、弊社サービスを利用した日程調整で担当者が一部に偏らず、お好みの振り分けを100段階で実現できるようになり、この機能は世界初の機能になります。

確定するユーザーが偏らない機能実装の経緯

今まで、ランダムで割り振られる機能や、設定した優先順に割り振られる機能がありましたが、
より細やかにお客様をサポートされたいユーザー様からのご要望で今回実装いたしました。

特に営業やカスタマーサポート、カスタマーサクセスなどチームで運営されている場合、チームのメンバーにお客様を割り当てることに偏りがないため、チームでの運営がより行いやすくなります。

その他、日程調整に関係した、チームの運営にとって便利な機能を多数ご用意しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

waaq Linkカスタマーサポートをがんばっています!
サービスの利便性を向上できるよう、お客様との窓口として丁寧に対応できるよう心がけます。

目次