日程調整ツール「TimeRex」株式会社アドレス様の導入事例を公開

TimeRex 株式会社アドレス様導入事例を公開

TimeRexのホームページに新しい導入事例が公開されました。

目次

「TimeRex」株式会社アドレス様の導入事例の概要

以下導入事例ページより

日本全国の物件に月額4万円の定額制で自由に住むことができる多拠点コリビングサービスを運営する株式会社アドレス。そのなかで、野口さんはお客様から入会希望の申込みがあった際に、サービス説明等を行うインサイドセールス業務を担当しています。

これまでは申込みがあったお客様に電話で説明をしていましたが、繋がらないお客様も多く、さらに次々と来るお申込みによって顧客対応は常にパンク気味だったそうです。
そこで、サービス説明の方法を電話からZoomに切り替え、TimeRexでお客様に日程調整をしていただくように運用を変更。
TimeRexの活用によって生まれた、コンタクト率をはじめとする大きな変化について伺いました。

導入事例ページより
(導入事例ページより)日程調整ツールTimeRex導入に伴う株式会社アドレス様のポイント「課題と効果」

導入事例ページは、インタビュー形式でTimeRexの導入背景と導入後の効果がわかりやすくまとめられております。
複数人のうち誰か一人でも空いている日程を提示する機能を用いていることから、ベーシックプラン以上のご契約をされているものと推察されます。

インサイドセールスのメンバーでチームを作成して、3人のうち「誰か1人が参加(1人以上が空いている日程を表示)」の設定で日程調整カレンダーを作成しています。

導入事例ページより

TimeRex(タイムレックス)について

TimeRexは無料で使えて、Zoom連携ができる予約受付型の日程調整ツールです。
以下記事でより詳細なサービス内容について解説しているので、ぜひご覧ください。

TimeRexをはじめ、主要なWeb会議サービス Zoom、Google Meet、Teams に対応している日程調整ツールについても以下でわかりやすく解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

waaq Linkカスタマーサポートをがんばっています!
サービスの利便性を向上できるよう、お客様との窓口として丁寧に対応できるよう心がけます。

目次
閉じる