お客様の動線をサービスページからスムーズに誘導し日程確定までを効率化。

2021 8/17
お客様の動線をサービスページからスムーズに誘導し日程確定までを効率化。

株式会社スリースターは、居抜きオフィス検索サイト「vivit」を運営している不動産仲介会社です。

今回は、賃貸事務所物件の内覧希望申請フォーム、居抜きサイトへ掲載するための撮影予約でご利用いただいている福田様・渡辺様から導入に至った経緯とご利用いただいた感想をお聞きしました。

事業内容:

居抜き・リノベーション・レンタルオフィス・家具リースなどオフィス移転をもっと便利にするWEBサービスを多数展開

弊社サービスのご利用用途:

賃貸事務所物件の内覧希望申請フォーム、居抜きサイトへ掲載するための撮影予約

よく使っている便利機能:

1. Googleカレンダー連携
2. 調整ページ内にあるチャット機能

利用プラン:

ビジネスプラン

社員数:

1-100人

waaq Linkはどういった経緯でご利用いただけたのでしょうか?

とあるセミナーで便利ツールとして紹介しており、当初はyoucanbookmeを検討していました。弊社は事業用不動産の仲介をしていますが、お客様とアポを調整する中で、お客様からみて使い勝手がいいものはないかということで探していたらwaaq Linkが出てきたという流れです。

その際に複数の日本製の日程調整サービスも見つけて検討しました。

Youcanbookmeと日本の調整サービスを最初検討されていたとのことでしたが、どういう点で最終的にwaaqLinkを選択いただいたのですか?

Youcanbookmeとの違いは、日本製だからいいなと思ったという点ですね。日本語でわかりやすいという点で日本製のものに絞りました。他の日本製の法人向けの日程調整サービスとは、たしかZoomのウェブ会議連携でURLの自動発行ができたため、御社を選択しました。(※)

※現在、優先順で複数のZoomアカウントから空いているZoomアカウントのZoom会議URLを自動発行できるようになっています。

現在はどういったページでご利用いただいていますか?

弊社は居抜きで退去したい企業と、居抜きオフィスに入居したい企業向けのサイトを運営しています。

居抜きで退去したいオフィスの内装写真を弊社のサイトへ掲載させていただくのですが、その撮影をさせて頂くにあたり日程調整をスムーズに行えるように利用させて頂いています。

従来はメールや電話でのやりとりでしたが、waaq Linkを利用することでお客様の利便性も向上したと思います。

具体的にどういう利用の仕方をしていただいているのか聞いてもよろしいでしょうか?

1つはチャットサービスの中に、「WEB会議で物件を提案を受ける」と「内覧予約はこちら」をクリックしていただくと、waaqLinkのサイトに遷移します。こちらは居抜きオフィスに限らず、オフィス移転を検討されている企業向けのサイト「Officetar」に実装しています。

画像

実際に御社のフローの中でどのように設置していますか?

こちらが”居抜きで退去したい”企業様向けのページです。右下のチャット「居抜きで退去したい」のリンクと、左下のバナーをクリックするとwaaqLinkへ遷移します。

画像

お客様からお問い合わせがあったあとはどういうフローで御社内で行っていますか?

ご指定して頂いた日程に撮影担当者が訪問します。撮影担当者のカレンダーを連携しているため、日程を再調整させていただくことはほとんどございません。

waaqLinkの予約受付ページを設置していただいて、効果はいかがでしたか?

撮影の予約は順調に入っていると感じています。コロナ禍でオフィスのニーズが多様化しており、居抜きで退去したいというニーズも増えています。

一方、居抜きで退去する方法をご存知ない企業もまだまだ多い状況です。

企業担当者様がお問い合わせしやすいサイトになるよう、waaqLinkの機能を活用させて頂きたいと思います。

本日はインタビューありがとうございました!

本日インタビューさせていただいたスリースター様の居抜きオフィス検索サイト「vivit」はこちら↓

画像
賃貸オフィス・賃貸事務所のオフィ...
東京の居抜きオフィス物件サイト【vivit】
東京の居抜きオフィス物件サイト【vivit】厳選した居抜き賃貸オフィス・事務所一覧をご紹介します。内装費用が抑えられるのが何よりのメリットです。毎月80件以上の物件を収集、居抜きに特化した賃貸オフィス・賃事...

関連記事

目次