ビジネス向けツール|ハイスペックな日程調整【waaq Link】

2020 11/09
ビジネス向けツール|ハイスペックな日程調整【waaq Link】
目次

日程調整は一発で。複数回往復するメールの日程調整は終わりにしませんか?

今までのメールの日程調整は煩雑で面倒!

打ち合わせや飲み会の連絡・・・社内・社外問わず、今までのメールでの日程調整は煩雑でミスも起きやすいものでした。

その工程はなんと5ステップ!

  1. カレンダーから空いている予定を探す
  2. 空いている予定をメールに記載
  3. ビジネスメールの文面を作成
  4. CC等確認してメールを送信・・・

しかもこの流れはたいてい1度では終わらず、決まるまで何回も繰り返します。

業務時間の何割をこの作業に費やしてしまうでしょうか・・・

しかし、waaq Linkなら一度で解決!

waaq Linkならすべての工程が1ステップ

waaq Linkをつかえば、

お相手のメールアドレスを入力してカレンダーに招待する

これだけ!!

画像

操作しやすい画面なので、社内・社外問わず、初めての方でも直感的に入力いただけます。

waaq Linkの特長をご紹介

①お相手を指定して日程を調整

事前に出席者メンバーを指定して日程が調整できます。

サービス内にアドレス帳の機能があり、CSVでデータを入力できるので、いちいち連絡先を手入力する手間もありません。

アドレス帳からメンバーを指定したら、送信するだけ。調整の細かい進捗を管理することもできます。

②公開(予約受付型)の日程調整

招待メールから一発で日程調整開始。

1対1でのスケジュール調整はもちろん、複数人での会議調整も最短で日程を導きます。

③投票形式の日程調整

希望する日程を参加者全員で投票できます。

Web会議を連携している場合、Zoom等のそれぞれのURLが自動で発行され、お相手にはメール本文で届きます。

Web会議のURLを別途メールする手間はありません。

waaq Linkはビジネス日程調整ツールの決定版!

詳しくはリンクをご覧ください。

関連記事

目次