日程調整ツール「Dr.Works(ドクターワークス)」β版リリース 無料登録の受付を開始 2020/09/03

2020 9/10
日程調整ツール「Dr.Works(ドクターワークス)」β版リリース 無料登録の受付を開始 2020/09/03

新しい日程調整ツールリリースのプレスリリースが入ってきました。

目次

Dr.Works プレスリリースの内容

ピーディな日程調整と事前のプロフィール共有で、商談獲得率・受注率をアップ

・メールのフッターやWebサイトへの埋め込みで、日程調整までの動線を最短化

株式会社BearTail(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒﨑賢一、以下「BearTail」)が日本初のWeb会議に特化した自動商談設定ツール「Dr.Works」のβ版を2020年9月3日にリリースしました。

プレスリリースより

Dr.Works β版リリースについて

Dr.Works β版リリースの背景

新型コロナウイルスの影響により、商談やミーティングの多くが「オンライン」で行われるようになっています。その中でDr.Worksは、日本初のWeb会議に特化した日程調整ツールとして、Web会議向けの機能をリリースしてきました。

これまでは一部のテスター利用のみに限定していましたが、多くのフィードバックから機能が大きく拡充・改善されました。これにより、さらに多くのユーザーに価値提供ができると判断し、β版リリースをしました。

プレスリリースより

Dr.Works β版の特徴

特徴1. 日程調整を最適化し、1日の商談数を最大化

Googleカレンダーの日程を抽出することで、無駄なく最大数の商談を組むことができます。
複数人の同席者の予定を同時に抽出して、全員の空き予定を表示することも可能です。

画像
Dr.Works 空き日程をピックアップして先方に提案までが簡単。

特徴2. 日程調整までの動線を最短にし、リード獲得機会を最大化

メールのフッターやWebサイトに埋め込むことで、日程調整までの動線を最短にし、リード獲得機会を増やすことができます。

画像
Dr.Works メールのフッターに予約受付ページURLを貼っておくことでアポ獲得に寄与
画像
Dr.Works 予約受付画面

特徴3. 一瞬で丁寧・完璧なテキストを生成。顧客が日程調整にかける手間・時間を最小化

URLでの日程調整ができない場面においても、テキストでの日程調整を自動化することができます。
また調整相手の入力情報を事前に保管することで、相手にかかる手間を最小化することが可能です。

画像
Dr.Works 日程調整に便利なテキストをコピーも可能

特徴4. プロフィール共有で商談前から信頼を得る。円滑なアイスブレイクにも。

オンライン商談では訪問型の商談に比べアイスブレイクがしにくい、相手の信頼を得るのが難しい、といった課題があります。
プロフィールを作成し、日程調整と同時に担当者のプロフィールを相手に提示することで、次回商談獲得率や受注率を上げることができます。

画像
Dr.Works 魅力的なプロフィールページでアポ獲得に寄与できる

特徴5. 日時優先・営業担当者優先、どちらにも対応することでコンバージョン率をアップ

リードに応じて、日時優先・営業担当者優先を選択できるようにすることでコンバージョンを促進し、同時にアポイントメントを確定させることができます。

画像
Dr.Works 予約受付画面での日時選択の様子
画像
Dr.Works 予約受付画面で担当者を氏名した日程調整も可能

Dr.Works 今後の展望

正式版リリースに向け、CRM/SFAなどの営業向けシステムとの連携を予定しています。

プレスリリースより

Dr.Works (ドクターワークス) について

Dr.Works はZoom等のWeb会議ツールとの連携が可能な日程調整ツールです。
以下記事でより詳細なサービス内容について解説しているので、ぜひご覧ください。

あわせて読みたい
【日程調整ツール紹介】Web会議特化型 日程調整サービス「Dr.Works (ドクターワークス)」のご紹介
【日程調整ツール紹介】Web会議特化型 日程調整サービス「Dr.Works (ドクターワークス)」のご紹介どうも。日程調整オタクのKossyです。ビジネス向け日程調整サービスを紹介するシリーズの第⑬弾は、Web会議特化型の日程調整サービス「Dr.Works」です。【「Dr.Works(ド...

また、以下記事では主要なWeb会議サービス Zoom、Google Meet、Teams に対応している日程調整ツールについても以下でわかりやすく解説していますので、ぜひ合わせてご覧ください。

あわせて読みたい
3大Web会議ツールZoom、GoogleMeet、Teams に対応している人気日程調整サービスの徹底比較 (2020年8末)
3大Web会議ツールZoom、GoogleMeet、Teams に対応している人気日程調整サービスの徹底比較 (2020年8末)本記事では、3大Web会議サービス「Zoom」、「Google Meet」、「Teams」に対応している(会議URL発行の自動化ができる)人気のビジネス系日程調整ツールのご紹介および...

関連記事

目次